業務の流れ

①お問い合わせ(無料)

まずは、「無料相談ですが」とお気軽にご連絡下さい。素朴な疑問や質問でも結構です。

お電話によるお問い合わせ(06-6147-7165)

営業時間9時30分~17時30分(土日・祝日・年末年始を除く)

FAXによるお問い合わせ (06-6147-7166)
メールによるお問い合わせ(info@kijikan.co.jp)

必要であれば面談にお伺いさせて頂き、鑑定評価が有効かどうか判断させて頂きます。

②お見積り(無料)

依頼目的や条件により、無料にて見積書を発行致します。
 

③業務依頼

必要資料を受領してから、原則2週間程度で価格内示させて頂きます。
内示後、2週間程度で成果品を納品させて頂きます。お急ぎの場合は、ご相談下さい。

※鑑定必要資料の例

  • 位置図(住宅地図)
  • 公図、地積測量図、建物図面、登記事項証明書(もしあれば)
  • レントロール、収支実績
  • 固定資産税課税明細書 等

④実地調査

対象不動産の実地調査のほか、鑑定評価に必要な事例資料の収集、役所調査等を行います。
実地調査等で不明点があった場合等は、ご確認させて頂く場合がございます。

⑤価格内示(概報)

実地調査と評価の経緯をご説明し、価格の内示を行ないます
ご納得頂きましたら、鑑定評価書の作成・製本作業に入ります。
価格内示後のキャンセルは、報酬料の50%がキャンセル料として発生致します。

⑥納品

成果品を納品させて頂きます。報酬料につきましては納品後で結構です。
また、必要に応じて、納品前にドラフトを発行させて頂きます。